岩盤浴って効果ある?実際に行ってみた | 本日のディナーは何かしら

岩盤浴って効果ある?実際に行ってみた

本日のブログは、岩盤浴に実際に行ってみて感じた効果をご紹介したいと思います。

岩盤浴って一時期めっちゃ流行りましたよね。

デトックス的な。

オシャレな方々が一時期ファッション的に行ってたイメージがあります。今のサウナみたいな。

そこで、実際のところどうなのかなって思って実際に行ってみたので、感じたことを口コミレビューしていきたいと思います。

岩盤浴って効果ある?実際に行ってみた

岩盤浴になんか誘われたので、初めて行ってみたのですが、

感じた効果としては、めちゃくちゃ汗をかいた。私は、昔よりは汗をかくようになったけど、それでもあまり汗をかかないタイプなので、めっちゃ汗かくって入浴剤使っても、全く分からないってことが多いですが、岩盤浴ではさすがに汗をかきました。

ただ、岩盤浴終わった後に、スタッフの方に岩盤浴でかく汗は美容液効果があってきれいだから、シャワー浴びなくてもいいですよって言われたのですが、さすがにそれは私的に受け付けなかったです。なんかやだ。

確かに汗をかくって効果は感じましたが、暑いし、正直気持ちいい物でもないし、長時間何もせずにただいるっていうのがなんとも私のスタイルに合わないし、

私は普通にお風呂に入浴するほうがいいなって思います。入浴の方がリラックスできるし、汚れも取れるし、不愉快さがない。

なんか調べてみたら、岩盤浴にデトックス効果はないって出てくるし、正直私はそこまで・・・って感じです。

自分からもう一回行くとかはないかなって思います。

少なくとも私のスタイルに合わない。着替えるのも面倒だし、長時間暑い中を出たり入ったり、じっとしてるだけですることもないし、私が行ったとこだけかもだけど、シャワー室が人ひとりがギリ入って洗えるってくらいの極小スペースなのも嫌だった。

岩盤浴が気になるって方や汗をめっちゃかいてみたい方とかは、とりあえず1回行ってみてもいいかもだけど・・・そんな感じ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク