【本音で口コミ】カバーマークのCCクリームを使ってみた【色・使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】カバーマークのCCクリームを使ってみた【色・使い方】

本日のブログは、カバーマークのスキンブライトクリームCCのご紹介です。

CCクリームって1本でベースメイクができちゃうありがたいアイテムですが、

カバーマークのCCクリームはどうなのか。

マスクにつかないかどうか、実際に使ってみた口コミレビューやブルべの方に合うかどうかとかの感じ、使い方をご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】カバーマークのCCクリームを使ってみた【色・使い方】

本ブログの内容

カバーマークのCCクリームを使ってみた口コミレビュー【マスクに付かない?】

カバーマークのCCクリームを使ってみたので、口コミレビューすると、

まず、テクスチャーは、手に出した瞬間ちょっと固めですが、伸ばしてみると塗り広げやすいです。

香りは、化粧品にしては珍しくて、柑橘系の香りです。

顔全体に伸ばした感じは、カバー力としては、赤味は隠してくれます。ただ、ニキビ跡は薄っすら見える感じだし、毛穴の開きは晒していくタイプです。

正直、そこまで肌がきれいに見える感じはない。素肌がきれいな人くらいには見える。

公式さんの言う、1本で肌を格上げは無理じゃないかな。

それと、湿度40%くらいで、肌が乾燥して仕方ない感じがしたので、秋冬には向かないと思います。夏なら良いかもしれません。塗っているときに肌が乾燥するだけでなく、なんかクレンジングで洗い流した後も乾燥する感じがします。

日焼け止め効果が凄く高く最強で、SPF50+/PA++++なのは良いです。

マスクに付かないっていう口コミを見かけましたが、正直、マスクに普通につきます。

そして、完全に崩れます。

同じCCクリームなら、アウェイクのCCクリームの方が断然おすすめです。

カバーマークのCCクリームの色

カバーマークのスキンブライトクリームCCの色は、2色展開で、01と02の2色展開です。

01は明るめの色味で、02ははだになじむ色です。

私は元々色白なイエベですが、この夏でちょっとだけ日焼けをしてしまったので、02番の色の方を使ってみました。結果02でちょうどよかったです。色味的にはちょっとピンクっぽい色味だから、ブルべの人でも合いそうです。平均的な肌の色の方なら、02でちょうど良いか、ちょっと明るいくらいの色味だと思います。

いつもの色白な時なら、01で良かったと思う。

で、色味的にピンクっぽい色味だから、黄味肌じゃないって方や、01ならブルべさんでも使ってそこまで違和感ないんじゃないかなって思います。完全に合うとは言えませんが。

基本使い方的に、カバーマークのCCクリームを塗った後は、最低でもパウダーをはたくって使い方だから、パウダーでトーンアップさせれば、何とかなるレベルだと思います。おすすめのパウダーは、デパコスですが、エレガンスのラプードルです。

カバーマークのCCクリームの使い方

カバーマークのスキンブライトクリームCCの使い方は、2パターンあって、

軽い使い方なら、

スキンケア後、カバーマークのCCクリームを使って、仕上げ用のパウダーをはたくって使い方と、

下地として使うなら、

スキンケア後、カバーマークのCCクリームを使って、ファンデーションを塗って、パウダーをはたくっていう2種類の使い方があります。

ただ、口コミでも書きましたが、あまりカバー力がないので、軽めな使い方はあまりおすすめは出来ません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク