【本音で口コミ】エチュードハウスのフィクシングティントを使ってみた【色】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エチュードハウスのフィクシングティントを使ってみた【色】

本日のブログは、エチュードハウスのフィクシングティントのご紹介です。

【本音で口コミ】エチュードハウスのフィクシングティントを使ってみた【色】

リップたくさん持ってるから、買わないようにしてたんだけど、BT21とのコラボで、しかもウサギの被り物をしてるなんて可愛すぎるし、エチュードハウスだからお手頃価格だし、実用品だもんって自分に言い訳して買っちゃいました。

買って使った感想は、買ってよかったです。かなり良いよ。

まず、色味は、COOKYオントップって色味を選んだんだけど、店頭で色味確認したら、青みのあるヌーディーピンクで、

私はイエベだってイブサンローランの美容部員さんに言われたから、これは似合わないかもなって思ったんだけど、やっぱり推しのパケが良いし、私は自分的にはイエベに似合うって色が似合わなかったり、ブルべに似合うって言われてるカラーが似合ったりするどちらもちょっとづつ行けるんじゃないか説なタイプ(オレンジが似合わないし、真っ白とか、ブルーとか似合っちゃうの)なので、これも使いこなせるかもって思って強行して買いました。

実際使ってみたら、かなりナチュラル寄りだけど、ピンクなヌーディーカラーです。ヌーディーなリップが今またトレンドだよね。青みピンクだけど、わざとらしさのある感じではなくて、私の唇の色とほぼ同じ感じだから、そんな突飛な色ではないです。

イエベな私には、最初使った感じ、ちょっと顔色悪く見えるかもって思ったけど、何度か使って試した結果、私の場合は、肌の透明感を上げてけば似合ったよ。肌がくすんでると、具合悪そうで映えない。

だから、似合わせのポイントは肌の透明感だよ。COOKYオントップの色味を使う前日は、パックをしたりして、トーンアップしてこ。

もしくは、トーンアップしてもどうしても、ブルべカラーは似合わないけど、推しカラーを使いたいって方は、ディオールのマキシマイザーのブラウンみたいなカラーを上から重ねて、自分に寄せていくと良いかも。推しカラーと自分カラーのコラボってことにしてみない?

色味についてはこれくらいにして、ティントリップとして使ってみた感じ、

まず、塗った感じは、ヌーディーカラーだけど、透けたりせず、色が均一に綺麗にのって良かった。発色的に、ちょっとパウダーっぽさを感じるマットリップです。でもマット過ぎず、唇のシワ?とかも目立たない感じです。ふんわりした感じに仕上がる。

ティント具合については、お茶を飲んだりする分にはリップの色が保たれてました。でもご飯を食べたら取れちゃうレベルのティント感です。私としては、一日中ティント感出しといてほしいタイプなので、もうちょっと頑張ってほしかった。

で、ティントって唇荒れたりするのあるけど、エチュードハウスのフィクシングティントは、全然唇荒れなかったよ。これは良い。

最後に、フィクシングティントは香りが付いていて、マスクをするとかなり香りが充満するから、苦手な方もいるかも。バニラの香りです。私はバニラの香りが好きだから良い香りって思うけど、人によっては、ウッてなるかも。

トータル的には、めっちゃ良かったです。おすすめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク