【本音で口コミ】ザボディショップのボディスクラブアボカドを使ってみた【使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ザボディショップのボディスクラブアボカドを使ってみた【使い方】

本日のブログは、ボディショップのボディスクラブアボカドのご紹介です。

ボディを磨き上げるには、やっぱりスクラブが欠かせないですよね。

以前は、同じボディショップのプラムのスクラブを使った口コミレビューをしましたが、今回はアボカドのスクラブを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、使い方もご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ザボディショップのボディスクラブアボカドを使ってみた【使い方】

本ブログの内容

ザボディショップのボディスクラブアボカドを使ってみた口コミレビュー

ボディショップのボディスクラブアボカドは、ボディショップのアドベントカレンダーに入っていたので、使ってみました。

正直以前にプラムのボディスクラブの口コミレビューを書いたので、今回のアボカドのボディスクラブを口コミレビューする必要はないかなって思ってたんだけど、実際使ってみたら、全く別物だったので、今回、改めてアボカドのボディスクラブの口コミレビューをしようと思って書いてみました。

まず、アボカドのボディスクラブのテクスチャーですが、プラムのボディスクラブがジェル状だったのに対し、アボカドのボディスクラブは、まるで本物の熟れ切ったアボカドみたいなテクスチャーで、とにかくクリーミーで、本当に伸ばしやすく、使いやすいテクスチャーです。プラムのボディスクラブも使いやすかったけど、アボカドのボディスクラブはそれ以上に使いやすいです。

スクラブの粒も全然違って、プラムのボディスクラブは、シュガースクラブだったのに対して、アボカドのボディスクラブは、クルミの殻のスクラブです。クルミの殻っていうとなんか痛そうだけど、クルミってわからないレベルに小さい粒粒です。肌が傷つきそうな感じは全然ありません。商品説明を見ないとクルミの殻だってことは分からなかったです。

香りは、公式さん的には、フレッシュなフローラルな香りってことらしいけど、そこまで匂わなかった気がする。むしろ、説明読んでも、そうだったっけ??って感じ。無臭。

スクラブした後の肌の感じは、アボカドだからと言ってオイリーな感じは全くなく、かといってガサガサになるわけでもなく、なんか自然に滑らかな肌にしてくれてるって感じです。

私は、めちゃくちゃ気に入りました。リピしたいレベルです。これはおすすめ。

ボディショップのボディスクラブアボカドの使い方

ボディショップのボディスクラブアボカドの使い方は、

濡れた肌に適量をとり、やさしく円を描くようにスクラブし、洗い流したらOKです。

使用頻度は、週1~2回くらいだそうです。

ただし、スクラブを使った後は、クリームなどで保湿を必ずすることを忘れないように!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク