サラサラストレートヘアになった方法 | 本日のディナーは何かしら

サラサラストレートヘアになった方法

本日のブログは、サラサラストレートヘアになる方法のご紹介です。

サラサラストレートヘアって憧れますよね。

私も以前は、街中で髪の毛きれいな人を見ると良いなぁっていつもあこがれのまなざしで見てました。

だから、髪の毛をきれいに見せる方法を色々試してきて、艶髪にする方法は発見して、皆さんにもご紹介したのですが、サラサラストレートになる方法がなかなか出会えなくて、悩んでましたが、

やっと方法に出会えたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

サラサラストレートヘアになった方法

私の髪の毛は、細く、切れやすく、基本はストレートなんだけど、表面や短い毛がほわほわしてきてしまうタイプです。

だからサラサラストレートになるってめちゃくちゃ難しかった。

ヘアサロンに行って、縮毛矯正で予約しても、ストパーで良いでしょって言われて、縮毛矯正してもらえなくて、結局サラサラストレートにはならず、家でアイロンしても、ふんわり感はなくならなかったです。

でも、髪の毛がめっちゃキレイな人に出会って、ケア方法を聞いたところ、おすすめのヘアサロンをご紹介いただいて施術してもらったら、サラサラストレートになれました。

私は、美髪ストレートっていうメニューで、理想の髪の毛が手に入りました。

でも、みんな髪質は違うと思うから、みんなに当てはまるかどうかはわかりません。

ただ、そのヘアサロンの方が教えてくれたのは、ヘアサロンで縮毛矯正をオーダーしてもストパーしかしてくれないのは、縮毛矯正が苦手だかららしいです。縮毛矯正が得意なヘアサロンは少ないって言ってました。

だから、例え初回荒らしと言われても、色々なヘアサロンを転々としてみて、理想の髪にしてくれるヘアサロンを見つけることをおすすめします。

あと、自分の理想の髪の毛の方に、秘訣を聞くのもおすすめです。

私もかなり転々としました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク