【本音で口コミ】プレディアのヘッドクレンズspa+を使ってみた【成分・使い方・取扱店】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】プレディアのヘッドクレンズspa+を使ってみた【成分・使い方・取扱店】

本日のブログは、プレディアのヘッドクレンズspa+のご紹介です。

暖かくなってきて、頭の匂いとか気になってきませんか?

そこで今回は、プレディアのヘッドクレンズSPA+を使ってみたので、どんな感じか口コミレビューは、成分、使い方、取扱店などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】プレディアのヘッドクレンズspa+を使ってみた【成分・使い方・取扱店】

本ブログの内容

プレディアのヘッドクレンズSPA+を使ってみた口コミレビュー

プレディアのヘッドクレンズSPA+は、なんか温かくなってきて、午後にあれ?私頭臭い?みたいに気になってきて、ちょっとヘッドスパ的なのをしたいなって思いつつ、アットコスメストアをぶらついていたら、ちょうどよさそうなものが売ってたので、買って使ってみました。

実際使ってみた感じ、

テクスチャー的には、ちょっとトリートメントみたいな硬さのある感じだったけど、髪全体に広げるのに苦労はしない感じでした。ちなみに、すごくバジルクリームレベルに緑色でちょっとびっくりした。

香りはなんかハーブ系な香りで、公式さん的にはハーバルグリーンフローラルの香りだそうです。私的には、なんとなくミント感がある気がして、フローラルかはよくわからない。

洗っている間もきしむ感じもなくて良いんだけど、やっぱり全く泡立たないから、ちょっと不完全燃焼な感じ。

2,3分置いている間、スース―はしないんだけど、ひんやり感あった。洗い流した後もちょっとひんやり感が持続する感じでした。

洗い流した後は指通りするって感じだったから、トリートメントしなくて良いっていうのは、使う前に不安に感じてたけど、全然そんな必要はなくて大丈夫だった。

髪の毛を乾かした後は、

頭皮がすっきりしたかどうかは正直よく分からないけど、少なくとも、洗った後、頭皮の匂いはしませんでした。

でも、私の髪質が、ふわふわなりやすいタイプだからかもしれないけど、潤いを持ってかれた感があって、完全に広がりまくってしまいました。髪の毛の潤いどっか行った。お気に入りのヘアオイルで何とかなったけど。

頭皮スッキリさせる系ってこんな感じなのかもだけど、

ヘアクレンジングした後は、別途ヘアマスクとかで、髪の毛に栄養を入れ込んだ方が良いと思う。

実際私も、ヘアマスクをするまで、どうにも髪の毛がまとまらない状態が続いた。

プレディアのヘッドクレンズSPA+の成分

プレディアのヘッドクレンズSPA+の成分の特徴は、ノンシリコン処方で、フライブルクファンゴっていうのと海洋性泥抽出エキスの2種類の泥成分が配合されていることらしいです。

皮脂吸着成分として天然ミネラル泥のフライブルクファンゴが配合されていて、

頭皮、毛髪の保湿成分として、海洋性泥抽出エキス(フルボ酸含有)、ソウハクビエキス、ビワ葉エキス、カワラヨモギエキス、金時生姜エキス、大豆エキス、珊瑚草エキス、オイスターエキス、ラベンダーオイル、グリセリンが配合されていて、

毛髪内補修成分として、マリンコレステロール配合カプセルが配合されているそうです。

プレディアのヘッドクレンズSPA+の全成分は以下のとおりです。保湿成分 

水・PG・セテアリルアルコール・ベヘニルアルコール・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・グリセリン・ベヘントリモニウムクロリド・アッケシソウエキス・オイスターエキス・カワラヨモギ花エ ス・ショウガエキス・ダイズ種子エキス・ビワ葉エキス・ホノライト・マグワ根皮エキス・マコンプエキス・ラベンダー油・温泉水・海水・土抽出物・BG・EDTA-2Na・イソプロパノール・エタノール・カンフル・クオタ ウム-33・コレステロール・ジココイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート・ステアリン酸グリセ リル・トリラウレス-リン酸ポリソルベート80・メントール・合成金雲母・水添ポリデセン・フェノキシエタノー ル・メチルパラベン・香料・酸化鉄

成分表を見て書き出したので、ミスがあったらすみません。

プレディアのヘッドクレンズSPA+の使い方

プレディアのヘッドクレンズSPA+の使い方は、

週に1,2回、シャンプートリートメントの代わりに使うっていう使い方です。

髪と頭皮を濡らした後、頭皮から毛先に液をのばし、シャンプ―するみたいに頭皮をマッサージして、2,3分置いてから洗い流せばOKです。

プレディアのヘッドクレンズSPA+の取扱店

プレディアのヘッドクレンズSPA+の取扱店は、

店舗なら、私は、アットコスメストアで見かけて買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク