【本音で口コミ】ON&DOのホットマスクを使ってみた【使い方・効果】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ON&DOのホットマスクを使ってみた【使い方・効果】

本日のブログは、ON&DOのホットマスクのご紹介です。

乾燥が気になる季節なので、保湿が命だからパックが大事ですよね。

でも、冬にパックってマジ冷たくない?

そんな時に良さそうかなと思ってON&DOのホットマスクを使ってみたので、効果がどんな感じか口コミレビューや使い方などを紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ON&DOのホットマスクを使ってみた【使い方・効果】

本ブログの内容

ON&DOのホットマスクを使ってみた口コミレビュー【効果】

ON&DOのホットマスクは、ブルームボックスのラグジュアリーボックスに入ってて寒くなったら使ってみようって思ってたんだ。

で、使ってみたんだけど、私には合わなかった。

どういうことかって説明をするために、まずON&DOのホットマスクがどんな物かっていう事を説明したいと思いますが、

ホットマスク自体は、イメージ的には下の画像のめぐりズムのホットアイマスクとか、首元あったかシートとかそんな感じなタイプの物です。これのフェイスパック版って感じ。で、めぐリズムよりなんか曲がらなくて硬い。そんな素材感です。

そして、フェイスパックって言っても、普段使うパックの上から使うタイプのパックです。似たような使い方としては、下の図のダイソーのシリコンマスクみたいな使い方で、それのあったかい版。

なので、他のフェイスパックの上から、このON&DOのホットマスクを付けるわけなんだけど、前述した通り、素材感が硬くて曲がらないのよ。

だから、完全なる平たい顔族的顔立ちの方はもしかしたらいけるかもだけど、私は、平たい顔族にしては立体的な顔なんだよね。鼻筋とおりまくり。

そんな私が、この硬いホットマスクを使うと、顔の凹凸にまったく沿わないから、おでこから鼻の角度に沿ってそのままって感じで、顔の下半分に沿わないんだよね。だから、おでこの真ん中だけあったかいみたいな感じになる。

耳にかけるタイプだからずれないけど、公式さんの言う肌にまんべんなくフィットっていうのは無理だった。

鼻の部分がおさえられて痛いし、

ビジュアルがスケキヨさん顔負けの迫力になるし、

公式さん的には、これで安らげるってことみたいだけど、私は全然安らげなかったです。

それになんかだんだん肌が乾燥してくる感じがしたし、ホットマスクを外したら、下に付けてたパックが完全に乾いちゃってた。

という訳で、私には合わなかったです。

発想自体は面白いし、ホットタオルで蒸すとかいう美容法もあるくらいだから悪くないと思うので、もうちょっと使い勝手が良くなったら良いなって思います。

ON&DOのホットマスクの使い方

ON&DOのホットマスクの使い方は、

まず使い捨てです。これ。封を開けた瞬間に15分間じんわり温かくなるって商品です。繰り返し使っても効果ないよ。

だから、開封後すぐに使ってください。

取り出したら、薄い耳にかける部分をミシン目に沿って切り取って、

別のパックをした上から、無地の面を顔に当てて、上下の耳掛けをどっちも耳にかければOKです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク