【徹底比較】エチュードとイニスフリーのパウダーの違い | 本日のディナーは何かしら

【徹底比較】エチュードとイニスフリーのパウダーの違い

本日のブログは、エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーとイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを比較紹介していきます。

使うパウダーによって、メイクのモチも仕上がりも変わってくるよね。

そこで、今回はよく似ていると言われるエチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーをそれぞれ使ってみたので、比較して違いをご紹介していきたいと思います。

【徹底比較】エチュードとイニスフリーのパウダーの違い

エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーは本当に良く似ていて、

まず、パケの感じやパウダーの感じもほぼ同じような感じです。

価格帯もほぼ同じくらい。

成分も全く一緒ではないけど、同じ部分も結構多いです。

じゃあ何が違うのかっていうと、私が感じた大きな違いは、仕上がりと、数時間後の肌の感じ。

それぞれ違いを紹介するので、どちらが自分に合うか参考にしてみてください。

仕上がりの違い

まず、仕上がりがかなり違うなって感じました。

結構ペトペトして、ツヤ感のあるクッションファンデを使った後に、エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーとイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーをそれぞれ使ってみたんだけど、

エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーを使った時は、ペトペトが結構残ってて、ツヤ感はなくなる感じに仕上がりました。

一方イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを使った時は、ペトペトさがなくなり、サラサラな仕上がりになり、ツヤ感もなく、マットな仕上がりになりました。

肌をサラサラに仕上げたい方は、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーの方がおすすめです。

逆にツヤ感だけ消したいよって方は、エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーを使うと良いと思います。

数時間後の肌の感じ

パウダーを塗った後の肌の感じですが、同じ湿度30%くらいでそれぞれ使ってみましたが、

エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーの方が皮脂吸着力が強いのか、夕方には頬がすごく乾燥してきました。

一方、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを塗った日は乾燥してくることはなかったです。

オイリー肌の方や、夏には、エチュードハウスのゼロセバムドライングパウダーもいいかもしれませんが、

そうではないときは、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーの方が良いのではないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク