【口コミ・色選び】カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションを使ってみた | 本日のディナーは何かしら

【口コミ・色選び】カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションを使ってみた

本日のブログは、カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションのご紹介です。

暑くなってくると、ファンデーションのヨレや崩れが気になりますよね。

そこで、今回はカバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、色選びについてもご紹介していきたいと思います。

【口コミ・色選び】カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションを使ってみた

本ブログの内容

カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションを使ってみた口コミレビュー

カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションは、Amazonビューティーボックスの中に入っていたので、使ってみました。

カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションを使ってみて最初に感じたのは、

塗った瞬間ちょっと乾燥するなってこと。まぁパウダーファンデーションだからこんなものかもね。でも、塗った後過ごしている間は乾燥した感じはなかったです。但し、夏の使用です。

崩れについては、夏に数時間過ごして、汗もかいたかんじですけど、そこまで崩れた感はなかったです。

というか、そもそも論的に、仕上がりが素肌っぽいから分からないって言うのもあるかも。

というのも、カバー力は皆無かなって思う。シミとか、ニキビ跡とか、全然カバーできてなくて、晒してる感じです。公式さんの言う薄くムラなく均一には、確かにそうですねって感じですが、カバー力はない。

毛穴のカバー力は、頬の毛穴については、そこそこあるかなって思ったけど、鼻の毛穴は、むしろ毛穴の周りが固まって目立たせてる感じに仕上がってしまいました。

これは、もしかしたら、メイクの前のスキンケアのせいかもしれません。公式さんによると、スポンジが湿ると、ファンデーションの特性上、表面が固まる原因になるってことなんです。スキンケアで保湿された状態の上に、下地で潤った上にファンデーションって塗るじゃないですか、スポンジが湿らないようにって無理じゃない?多分これのせいで、鼻の毛穴の周りで固まったんだと思う。ってなると、汗をかく夏の利用は無理じゃない?

私的にはう~んって感じのファンデーションでした。

カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションの色選び

カバーマークのシルキーフィットパウダーファンデーションの色選びについては、そもそもファンデの色選びってどれでも迷うよね。

実際使ってみた感じもご紹介するけど、前提条件として、私は周りから色白だと言われます。で、美容部員さんによるとイエベです。だけど、黄味肌ではないです。ピンク肌でもない。もはや何なんだろう。な肌の色です。

まずは、

標準色がSN20なんだけど、

カバーマークのファンデの色味は、赤系がSP、黄色系がSNが付いたナンバーになってます。

で、数字が小さい方が色が明るくて、数字が大きくなると色が暗めになります。

標準色のSN20を使ってみたところ、色白な私が使ってもちょうどいい感じの色味でした。私日焼けしたかな??で、黄色くならなかったから、黄味肌ではない方でも使えるタイプです。

ちなみに、皆さんが気になっているSN10はこれより明るい色味なので、かなり色白さん向けだと思います。そして、SN00に至っては、極限の色白さん向けかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク