【本音で口コミ】モロッカンオイルのトリートメントを使ってみた【使い方・店舗】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】モロッカンオイルのトリートメントを使ってみた【使い方・店舗】

本日のブログは、モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニング トリートメントのご紹介です。

髪の毛って使うヘアケア商品でかなり変わりますよね。

そこで今回は、モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのとあわせて、使い方や、どこで売ってるか店舗などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】モロッカンオイルのトリートメントを使ってみた【使い方・店舗】

本ブログの内容

モロッカンオイルのコンディショナー:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントを使ってみた口コミレビュー

モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントは、Amazonプライムデーのビューティーボックスに入っていたので、使ってみたのですが、

テクスチャーとか使い心地は、かなり普通なトリートメントで、塗り広げやすいし、普通に良かった。モロッカンオイルって名前だし、アルガンオイル配合って書かれてるから、もっとオイルな感じがするのかと思ったけど、全然そんな感じではなく普通でした。

香りも甘い香りがしてすごく好きな香りでした。どのくらい好きな香りかっていうと、ヘアサロンでモロッカンオイルの香りって知らなくて、美容師さんからめちゃくちゃ好みの良い香りがするな、何の香水使ってるか聞きたいなって思ってたら、仕上げに使ってくださったモロッカンオイルの香りだった(聞かなくて良かった)っていうエピソードを持ってるくらい好きな香りです。

仕上がりを説明する前に、私の髪質は、細くて切れやすくて、ほわほわしがちな髪質です。

と言う前提の上で、洗い流して乾かした後の髪の毛の感じは、かなりサラサラな感じに仕上がりました。頭頂部のほわほわしちゃってる短い毛も、一応治まってくれています。でも、しっとり派な方には、物足りないかもしれません。

でも、モロッカンオイルさん的には、このエアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントの方は、髪の毛が普通から柔らかいまでの人用ってことみたいだし、サラサラな髪になるっていってるから、こういう仕上がりがモロッカンオイルさん的目標なんだろうね。

シルクのナイトキャップをかぶって一晩寝た翌朝の髪の毛の感じは、髪の毛を乾かした後よりは少ししっとりした感じはありました。そしてサラサラ感は維持された仕上がりです。

私の場合は、しっとり感が足りなくて、髪の毛の表面がふわふわしちゃうかな。私には合わなかった。

あとは好みの問題かな。

モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントの使い方

モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントの使い方は、

シャンプー後、軽く水気を切り、髪の中間から毛先にかけて塗布して、1〜2 分放置してから、よくすすげばOKです。

モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントはどこで売ってる?店舗

モロッカンオイルのトリートメント:エアリーモイスチャーコンディショニングトリートメントはどこで売ってるかってことですが、

実店舗では、私は見たことないかも。

ネットストアだと、Amazonとかで買えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク