合わない・余った・使わないトリートメントの他の使い道

本日のブログは、トリートメントの他の使い道のご紹介です。

私は、コスメの口コミレビューを365日紹介していることもあって、トリートメントも色々使ってます。だから、当然合わないトリートメントも出てきます。

皆さんも使ってみて合わなかったことってありますよね。でも、捨てるのもなんだかなって思うし。

そういうとき、どうしてるかってことで、実際使ってみて良かった使い方をご紹介していきたいと思います。

合わない・余った・使わないトリートメントの他の使い道

トリートメントを買って使ってみたけど合わないってことありますよね。そういうのって、使えないから、まぁ使わないんだけど、大量に余った状態で捨てるのってなんか気が引けるよね。

だから、そういう合わなくて使わないトリートメントを何か他の使い方ないかなって思って調べて色々他の使い道をしてみた結果、一番役に立った使い道が分かったので、ご紹介します。

その使い道が、

縮んだセーターを元に戻すのに効果的です。

使い方としては、

溜めた水に使わない余ったトリートメントをたくさん投入して混ぜます。そこに、縮んだセーターを浸けます。しばらく置いたら、普通に洗濯機で、すすぎと脱水をしたら、普通に干して乾かしたらOKです。

これで、縮んだセーターが復活しました。

というわけで、使わない余ったトリートメントは、縮んだセーターを復活させるというのがおすすめな使い道です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク