【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ? | 本日のディナーは何かしら

【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ?

本日のブログは、香るスティックとサボンの比較紹介です。

香るスティックとサボンがとっちがおすすめか皆さんが調べにこのブログを訪れてくださるので、ご期待に応えようかと、どちらも使ってみたので、どっちがおすすめか比較してみようと思います。

【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ?

香るスティックとサボンのスティックディフューザーのどっちがおすすめかって言われると、

【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ?①使いやすさ

スティックディフューザーの使いやすさとしては、セッティングの段階が一番問題だと思うんだけど、香るスティックはすごく簡単に開いて、オイルを注ぐってだけで、とっても簡単なんだけど、サボンのスティックディフューザーは、サボンあるあるだけど、開けるのがまず大変なんだよね。ガラスのボトルに金属の蓋が付いてて、それを外して開けないといけないから、結構大変。

だから、使いやすさ的には、香るスティックの方がおすすめかなって思います。

サワデー香るスティックの口コミレビュー

【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ?②値段

お値段の観点から見ると、サボンはやっぱり圧倒的にお値段がお高いよね。サワデーの香るスティックは、普通のタイプだと、お安いよね。ただ、お高めラインもあって、日比谷花壇監修のタイプだと、サボンと同じくらいのお高さです。

お手頃価格がいいなら、香るスティックのお安いラインだね。

【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ?③香り

香りで選ぶとすれば、完璧に好みだけど、サボンはクセ強めな香りも多いし、お気に入りの香りが分かってるなら、それが良いのかな。ただ、サボンのルームフレグランスの香りは、他のボディケアラインの香りにプラスアルファされた香りなので、ボディケアラインの香り好きだからって選ぶと、あれ?ってなったりするかも。

【徹底比較】香るスティックとサボンどっちがおすすめ?④プレゼント

プレゼントするなら、これは間違いなくサボンだと思う。

正直やっぱり、香るスティックは、サワデーさんから販売されているので、どうしても、ドラッグストアの芳香剤のイメージが強いよね。だからプレゼントで芳香剤をもらったら、もらった方がもしかしたら、もやっちゃうかも…っていう不安があるよね。

サボンだったら、デパコスだからわぁ♡感があるけど、サワデーさんだとちょっと難しいかもしれない。


というわけで、香るスティックとサボンを比較してみたけど、自分的に何を重視するかだと思う。

香りで選ぶのか、使いやすさなのか、お値段なのか、おしゃれさとか重視するポイントは人それぞれだし、オケージョンにもよると思うから、自分的ポイントで選んでみるといいんじゃないかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク