【本音で口コミ】プレディアのトリートメントinヘアキャップを使ってみた | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】プレディアのトリートメントinヘアキャップを使ってみた

本日のブログは、プレディアのトリートメントinヘアキャップのご紹介です。

髪の毛もスペシャルケアって大事だよね。

そこで今回は、プレディアのトリートメントinヘアキャップを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューしていきたいと思います。

【本音で口コミ】プレディアのトリートメントinヘアキャップを使ってみた

プレディアのヘアキャップは、アットコスメストアで見かけて、なんか面白そうって思って使ってみたんだけど、

使ってみた感じ、

まずヘアキャップが大きすぎる。いや、私の頭蓋骨が小さいことは分かってるんだよ。どれくらい小さいかっていうと、乗馬の帽子が大きすぎて、子供用の帽子をかぶるしかないレベルです。基本普通に売ってる帽子は、鼻か耳でようやくとまるレベルで頭蓋骨小さいです。帽子かぶると前が見えないっていうのは、もはやデフォ。

だから、私の頭蓋骨が小さいことは分かってるんだけど、それにしてもヘアキャップが大きい。ヘアキャップの半分も頭で埋まらない感じ。トリートメントがあるところまで頭が届かない。

多分髪の毛がとっても長い人でも髪の毛が全部入るようにってことで設計してるのかもしれないけど、大は小を兼ねるってお考えかもだけど。兼ねないのよ。頭蓋骨小さい人のこともちょっとでいいから考えていただきたい。

なので、トリートメント部分に頭が到達しないので、かぶった状態で、使ってないヘアキャップの部分を開いて、頑張って揉みこむしかありません。トリートメント部分はちょっとひんやりしてるので、ちゃんと髪の毛についてるかどうか分かると思う。

洗い流す時に、ふんわりプレディアの香りがしたので、トリートメント部分がちゃんとついたなって安心した。

効果としては、最近使ってたシャンプーとコンディショナーのせいで、私の髪の毛はふわふわしてまとまりきらない感じになっちゃってたんだけど、プレディアのヘアキャップを使ったら、しっとりまとまったし、翌朝の髪もいい感じだった。でも艶感は私の求めているレベルではなかった。

同じヘアキャップ系なら、エチュードのヘアマスクの方が断然良かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク