下着の捨て方 | 本日のディナーは何かしら

下着の捨て方

本日のブログは、下着の捨て方をご紹介してい見ようかなって思います。

皆さん下着ってどうやって捨ててます?

人によっては、旅行に持って行ってホテルに捨ててくるって方もいるかと思いますけど、

お高いホテルとかだと、もしもの時のために、ゴミを保管してるってホテルもあるって聞いて、それも何だかなって思ってて、

多分皆さんも下着の捨て方に困ってる方って多いんじゃないかなって思って、

私も長年どうしようか考えてたどり着いた方法を紹介しようと思います。

下着の捨て方

下着って一口に言っても、上下あるので、それぞれ紹介しようかなって思います。

まず、下については、まぁ、とにかく切り刻むっていうのが一番かなって思います。意外と下着ってしっかりした素材でできてるから、切り刻むの結構大変だけど、そこは頑張っていきましょう。布用のはさみを使えば、普通のはさみよりは、何とかなるかも。

次に、問題の上です。上の下着は、ワイヤー入ってたり、ホックついてたり切り刻むのはちょっと無理な部分もありますよね。

そこで私が利用しているのが、「ワコールのリサイクル」です。

ワコールでは、不定期で、下着の上だけリサイクル回収してくれるキャンペーンが開催されています。

方法は簡単で、袋に入れてワコールの店舗に持って行くだけです。

これなら、ワイヤーと悪戦苦闘する必要もなく、ゴミ袋からの盗難の不安もありません。

私はかれこれ数年間、ワコールのキャンペーンを利用して、下着を処分しています。キャンペーンのタイミングに合わせて、下着を処分して、新しい下着を買うっていうルーティーンです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク