【本音口コミ】くらしリズムのフェイシャルタオルを実際に使ってみた | 眠れる森のベル

【本音口コミ】くらしリズムのフェイシャルタオルを実際に使ってみた

 

洗顔後、顔を拭くときに使うフェイシャルタオル。毎日使うものだからこそ、吸水力やサイズ、使い心地が気になります。

今回は、ドラッグストアで見つけた「くらしリズムのフェイシャルタオル」を実際に使ってみました。

以前はシルコットのフェイシャルタオル無添加を使っていたのですが、使い終わったタイミングで、ほかにも使いやすい商品がないか探していたところ、こちらを発見。気になったので購入してみました。

実際に使って感じた厚みや吸水力、エンボス加工、香りなどを本音でレビューします。

くらしリズムのフェイシャルタオルを使ってみた

くらしリズム フェイシャルタオル(84枚)


 

 

厚すぎず薄すぎない、ちょうどいい厚み

使ってみてまず感じたのは、厚みがちょうどいいこと。

薄すぎて頼りない感じもなく、かといって分厚すぎるわけでもありません。洗顔後に顔の水分を拭き取る用途なら、十分使いやすい厚みです。

片面はフラットで、もう片面にはエンボス加工が施されています。

ただし、エンボス加工は凹凸が強いタイプではなく、比較的ゆるやか。表面の凹凸がはっきりしたタイプを想像していると、少し印象が違うかもしれません。

洗顔後の水分を吸い取るには十分

フェイシャルタオルで気になるのが、やはり吸水力。

実際に洗顔後の顔を拭いてみると、水分を吸い取るには十分でした。顔の水分を取るという目的で使う分には、特に不便を感じませんでした。

サイズも、指をそろえた両手のひらくらいの大きさ。顔の水分を拭き取るには十分なサイズ感です。

大きすぎて扱いにくいわけでもなく、洗顔後に使うものとしてちょうどいいと感じました。

香りはほぼ無臭。クセがなく使いやすい

顔に直接触れるものなので、香りも気になるところ。

くらしリズムのフェイシャルタオルは、私が使った限りでは変な香りがなく、ほぼ無臭でした。

香り付きのタオルが苦手な人でも使いやすそうです。毎日使うものだからこそ、余計な香りが気にならないのはうれしいポイントでした。

くらしリズムのフェイシャルタオルはこんな人におすすめ

実際に使ってみた感想をまとめると、次のような人に向いていると感じました。

  • 洗顔後に使うフェイシャルタオルを探している
  • 薄すぎず厚すぎないものがいい
  • 顔の水分をきちんと拭き取れる吸水力がほしい
  • 強い香りのない商品を選びたい
  • 凹凸が強すぎないエンボス加工が好み

くらしリズムのフェイシャルタオルを使った感想まとめ

くらしリズムのフェイシャルタオルは、厚み・サイズ・吸水力のバランスがよく、洗顔後の水分を拭き取るには十分な使い心地でした。

エンボス加工は控えめで、香りもほぼ無臭。使っていて気になる点が少なく、全体的にクセのないフェイシャルタオルだと感じました。

特別に変わった特徴があるというより、毎日の洗顔後に使いやすい、扱いやすさが魅力の商品です。

フェイシャルタオル選びで迷っているなら、候補のひとつとしてチェックしてみてもよさそうです。

▶︎シルコットのフェイシャルタオルの口コミレビュー


 

記事の構成や文章の整理にはAIを補助的に活用していますが、商品の使用・撮影・評価・感想はすべて実際の体験に基づいています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク