【本音で口コミ】人気のメラノCCの洗顔を使ってみた【効果・使い方・成分】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】人気のメラノCCの洗顔を使ってみた【効果・使い方・成分】

本日のブログは、メラノCCのディープクリア酵素洗顔のご紹介です。

メラノCC自体が結構人気だけど、今回新しく発売された、酵素洗顔もめちゃくちゃ人気で、売ってないレベルだったよね。

今回は、その人気のメラノCCのディープクリア酵素洗顔を使ってみたので、効果はどんな感じかとか口コミレビュー使い方成分などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】人気のメラノCCの洗顔を使ってみた【効果・使い方・成分】

本ブログの内容

メラノCCのディープクリア酵素洗顔を使ってみた口コミレビュー【効果】

メラノCCのディープクリア酵素洗顔はマジで人気で、売ってないよね。私はAmazonで買いました。あとは、東急ハンズで売ってたよ。

メラノCCのディープクリア酵素洗顔は、ビタミンCが配合されてる酵素洗顔ってとこも良いなって思ったし、酵素洗顔って粉タイプが多い中、チューブタイプっていいなって思って買ってみました。

で、実際使ってみたんだけど、

まず、洗顔料として泡立ちはめちゃくちゃ良いです。洗っていても泡がへたらないところも良いです。

柑橘系の香りがするらしいですが、そんなに香りはしないと思う。

ただ、洗ってる最中は良いんだけど、洗い流してると、肌がすごくキシキシします。油を奪われた感。

これは微妙。一応保湿成分としてビタミンCが配合されてるってことなんだけど、ビタミンCさん仕事してないって感じ。

しばらく使ってみたけど、毛穴への効果もそんなになくて、角栓がなくなるとかはなかった。ちなみに私は白い角栓がちょいちょい溜まっちゃうタイプです。

こんだけキシキシするほど吸着しといて、角栓はなくならないってどういう事!?って感じだけど、まぁ効果は感じなかったです。

肌キシキシするし、少なくとも乾燥肌の方には向かないと思います。

今まで色々な酵素洗顔を使ってきたけど、一番の洗浄力の強さだと思う。

公式さん的には毎日使用できるってことだけど、この洗浄力が強い物を毎日使うのはちょっと・・・って感じ。

オイリー肌の方とかにはよさそうだと思います。

私はリピはないかな。

メラノCCのディープクリア酵素洗顔の使い方

メラノCCのディープクリア酵素洗顔の使い方は、

洗顔料を2~3cm出して、泡立てて、洗って、洗い流せばOKです。ちなみに毎日使用OKです。

泡立てるのが苦手って方は、ダイソーのほいっぷるんを使えば簡単に泡立てられます。

私も泡立てるの苦手だけど、ほいっぷるんはまじで技術要らずで、誰でも泡立てられます。泡立てネットじゃ泡立てられないっていう、同士の方は是非試してみて。

メラノCCのディープクリア酵素洗顔の成分

メラノCCのディープクリア酵素洗顔の成分の特徴は、ビタミンC(アスコルビン酸=保湿成分)と酵素(プロテアーゼ=洗浄成分)とクレイ(カオリン=洗浄成分)が配合されているところです。

このビタミンCの成分のおかげで潤いを守りながら洗顔しつつ、酵素の成分のおかげで、汚れとか古い角質がとれるってことらしい。

メラノCCのディープクリア酵素洗顔の全成分は以下のとおりです。

グリセリン、水、パルミチン酸、ミリスチン酸、水酸化K、BG、ジグリセリン、ラウリン酸、ステアリン酸、ラウリルグルコシド、アスコルビン酸、3-O-エチルアスコルビン酸、プロテアーゼ、PG、アルギン酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ポリクオタニウム-7、カオリン、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸グリセリル(SE)、BHT、ピロ亜硫酸Na、香料

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク