【本音で口コミ】スナイデルの酵素洗顔:リファイニングパウダーウォッシュを使ってみた | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】スナイデルの酵素洗顔:リファイニングパウダーウォッシュを使ってみた

本日のブログは、スナイデルの酵素洗顔:リファイニングパウダーウォッシュ(洗顔料)のご紹介です。

お肌のゴソゴソ感とか、毛穴汚れとかすっきりさせるために酵素洗顔を使っている方も多いんじゃないでしょうか。

今回は、スナイデルの酵素洗顔:リファイニングパウダーウォッシュ(洗顔料)を使ってみたので、どんな感じか口コミレビューしていきたいと思います。

【本音で口コミ】スナイデルの酵素洗顔:リファイニングパウダーウォッシュを使ってみた

いつもなら、ここにこの商品だよって、AmazonかQoo10の商品画像を載せるんですけど、どちらでも見当たらなかったので、楽天のリンクを貼っておきます。コレの話です。

SNIDEL BEAUTY リファイニング パウダー ウォッシュ スナイデルビューティ スキンケア 洗顔料・洗顔フォーム (rakuten.co.jp)

スナイデルの酵素洗顔って言われてるのは、3種の酵素と炭酸で洗いあげるって公式さんが紹介している、このリファイニングパウダーウォッシュのことだと思います。

同じスナイデルのクレイ洗顔を使ってみて、めちゃくちゃ良かったし、私がよく見ているyoutuberさんがめちゃくちゃ良いって紹介していたので、とっても期待して使ってみたのですが、

正直私はそんなにって感じでした。

まず、泡立ちはめちゃくちゃ良かったです。コシのある泡とは言いませんが、しっかり泡立ちました。

泡立てが苦手な方は、ダイソーのほいっぷるんを使ってみることをおすすめします。技術要らずで泡立てることができて、私も泡立てができないですが、ダイソーのほいっぷるんなら、確実に毎回成功しています。

顔を洗ってる間は、特に何でもないのですが、洗い流す時に、なんとなくキシキシ感を感じて、脂を奪われてる気がします。

肌がつっぱるまではないのですが、キシキシは嫌だな。

ちなみに、私は特に乾燥肌って感じではないと思う。

洗い流した後の肌の感じは、肌の表面がツルツルになってる感じです。このスナイデルの酵素洗顔をする前までは、特に鼻の表面とかがザラザラした触感だったんですが、これが洗い流した後はツルツルになってました。で、このザラザラの原因が、鼻の毛穴に詰まった白い角栓だったんですが、角栓の完全除去まではいかず、なんか角栓が取れやすくなってる状態って感じです。

毛穴詰まりに効果があるとまでは言えないかなっていうのが正直な感想。

私、これまで角質ケアとか角栓のケアの目的で酵素洗顔を週一で使ってきたけど、正直酵素洗顔ってそこまで効果がある物って少なくとも今までまだ出会ってない。むしろクレイ洗顔の方が、角質とか角栓のケアには効果があるなって言うのが、今のところの私の感想です。

というわけで、スナイデルで洗顔を買うなら、クレイ洗顔の方がおすすめだけど、とりあえず、肌表面をツルツルにしたいだけだったら、酵素洗顔でも良いと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク