【本音で口コミ】アンドビーのスポンジを使ってみた【使い方・店舗・洗う頻度・洗い方】

本日のブログは、アンドビーのスポンジのご紹介です。

アンドビーのスポンジは、店舗で購入は1人1個までって書かれてるくらい人気な商品ですよね。

そこで、今回はアンドビーのスポンジを2個くらい使ってみた口コミレビューや、洗い方洗う頻度とか、使い方とか取扱店舗についてご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】アンドビーのスポンジを使ってみた【使い方・店舗・洗う頻度・洗い方】

本ブログの内容

アンドビーのスポンジを使ってみた口コミレビュー

メイクスポンジは、正直ビューティーブレンダーを愛用してたんだけど、最近アットコスメストアでも見かけなくて、困っちゃって、とりあえず店舗で、購入制限かかってるくらい人気っぽかったから、アンドビーのスポンジを買って使ってみてる。

使ってみた感想を正直に言うと、まぁ良いんじゃなっていう感じ。

私が愛用してたビューティーブレンダーの良いところは、肌に吸い付く感じで、すごくきれいに均一な肌に仕上げてくれることだったんだけど、

アンドビーのスポンジの場合は、どちらかって言うと、とりあえず均一にしてますって感じの仕上がりになる。公式さん的にもなじませる用って感じらしいし。

だから、とりあえず均一に仕上げたいって方には良いと思う。

私は今は下地を塗った後、均一にするのに使ってる。

でも、以前ご紹介したエトヴォスのスポンジに比べると全然良いと思うし、ダメってわけじゃないです。スポンジも柔らかいし。

とりあえず、ビューティーブレンダーが手に入るまでのつなぎとしては使うかな。

アンドビーのスポンジの使い方

アンドビーのスポンジの使い方は、

乾いたスポンジにパウダー(ハイライターとか、プレストパウダーとか、チークとか)付けて、ポンポンつける感じの使い方をしてもいいし、

濡らして硬く絞ったスポンジで、リキッドファンデや下地を塗り広げた後、ポンポンして均一に広げるって使い方もできます。

ドライでも、濡らしても使えるのがアンドビーのスポンジの良さかもね。

アンドビーのスポンジの洗い方・洗う頻度

アンドビーのスポンジの洗い方は、

公式さん的には、中性洗剤とぬるま湯で洗った後、水気切って、乾いたタオルで巻いて風通しの良い日陰に干せばOKだけど、

結構難しいよね。特に洗剤を洗い流すの難しくない?

私は、台所の洗剤を水に混ぜたものを含ませてスポンジをギュッギュって感じで握ってパフパフした後、水で洗い流します。水で洗い流す時は、最初はパフパフして、その後、水を出してる下で、ギュって絞って出てくる洗剤が全部なくなったら、また水を含ませて水を出しながらギュって絞って出てくる洗剤がなくなるまで待つっていうのを繰り返してる。

こうした方が、洗剤が残ってるってことがない気がする。

洗う頻度については、公式さんは特に書いてないけど、とりあえずなんかスポンジがヌルヌルする前には洗った方が良いと思うよ。

アンドビーのスポンジの取扱店舗

アンドビーのスポンジの取扱店舗は、

実店舗だと、今まで見たことあるのは、アットコスメストアとか、東急ハンズとかかな。

ネットだと、Amazonとかでかえます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク