【徹底比較】LUSHとサボンはどっちがおすすめ? | 本日のディナーは何かしら

【徹底比較】LUSHとサボンはどっちがおすすめ?

本日のブログは、LUSHとサボンの比較です。

LUSHとサボンといえば、有名どころのボディケアブランドですが、イメージ的にはまるで違いますよね。

そこで、実際どちらのコスメの方がおすすめなのか比較して紹介していきたいと思います。

【徹底比較】LUSHとサボンはどっちがおすすめ?

LUSHとサボンはどっちがおすすめかコスメ別比較①フェイススクラブ

フェイススクラブについて比較すると、

まず、サボンのフェイススクラブといえば、フェイスポリッシャーが有名ですが、私的には、正直デッドシー3in1フェイシャルマッドマスクの方がおすすめなのですが、毛穴の角栓除去効果や、テクスチャー、使い心地、スクラブの肌への刺激などとても良いスクラブです。

一方、ラッシュのフェイススクラブと言えば、パワーマスクSPですが、毛穴の角栓除去効果自体は、良いのですが、スクラブの粒が粗くて大きいので、肌への刺激が気になります。

だから、私的には、サボンのデッドシー3in1フェイシャルマッドマスクがおすすめです。

created by Rinker
SABON(サボン)
¥8,140 (2024/04/18 19:33:57時点 Amazon調べ-詳細)

LUSHとサボンはどっちがおすすめかコスメ別比較②入浴剤

ラッシュとサボンの入浴剤を比較しようにも、タイプが違い過ぎてって感じなんですが、

少なくとも、泡風呂にしたいってことだったら、完全にLUSHのバブルバーが一番泡風呂を楽しめます。

普通のバスボムとして比較した場合は、バスボムとしてはどっちでも良い感はあるのですが、正直、LUSHは色がどぎつい物が多いので、好みが分かれると思います。

だからプレゼントするなら、派手目なのが好きとか原色が好きってタイプの方なら、LUSHが良いと思うけど、そうじゃないならサボンの入浴剤をあげた方が無難です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク