【本音で口コミ】きぬもよふのまゆのコンディショナーを使ってみた | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】きぬもよふのまゆのコンディショナーを使ってみた

本日のブログは、まゆのコンディショナーのご紹介です。

使うコンディショナーで髪の仕上がりって全然違ってくるよね。

そこで、今回は、まゆのコンディショナーを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューしていきたいと思います。

【本音で口コミ】きぬもよふのまゆのコンディショナーを使ってみた

まゆのコンディショナーは、もともと、まゆのお風呂っていう入浴剤が凄く良くて、私的絶対的推しだったんだけど、その同じブランドさんから、コンディショナーが出てるってことで、しかもふるさと納税の返礼品としてもらえるってことで、今回ふるさと納税をして、返礼品として、まゆのコンディショナーをもらいました。

そもそもまゆのコンディショナーにめちゃくちゃ期待してたんです。というのも、前述したまゆのお風呂をいれたお湯に浸かると、髪の毛がツルッツルしっとりになるんです。だから、同じブランドさんから発売されているコンディショナーも同じ効果があるかなって期待しました。

で、実際使ってみた感じ、

コンディショナーとしての使い勝手としては、まぁ普通のコンディショナーと変わらず、普通に使いやすいかなって思った。

香りも、フラワー系の香りがするけど、そこまで強くないと思うから許容範囲じゃないかな。

効果としては、公式さん的には、絹糸の外側を保護していた絹セリシン(人肌や髪に良く似たアミノ酸成分をもつタンパク質)が髪に保護膜をつくり、強い日差しから守り、傷んだ部分もつややかにうるおいのある髪をキープ。髪の保湿にも効果的ってことだったんだけど、

実際使ったら、私は髪の毛を適当に乾かして、若干生乾き状態で放置してたら、もっさもさになっちゃって、あら、あんまり効果ないのかなって思ったんですけど、

その後、ヘアオイルを塗って、ドライヤーで乾かしたら、かなりいい感じにツヤッツヤなうえに、しっとりまとまった感じになりました。それってヘアオイルのおかげなんじゃないのって思われるかもしれませんが、良いヘアオイルを使っても、他に使うもの(例えばシャンプーとか、コンディショナー)によって、仕上がりは変わります。今回使ったまゆのコンディショナーを使う前は、もちろん違うコンディショナーを使っていたのですが、明らかに仕上がりが変わりました。

さらに、シルクのヘアキャップをして寝て、翌朝の髪の毛をみたら、本当にきれいな状態になっていました。しっとりつやつや。

ただ、まゆのお風呂を使った時にも思ったのですが、今回使ったまゆのコンディショナーも髪の毛を洗った翌日の夕方には、頭皮がちょっと匂う気がします。だから、夜遅くまで外出してるとかいう方は、ドライシャンプーを持参しておいた方が良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク