【本音で口コミ】SHIROのバスソルトを使ってみた【使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】SHIROのバスソルトを使ってみた【使い方】

本日のブログは、SHIROのバスソルトのご紹介です。

以前同じSHIROのバスオイルを使ってみましたが、今回はバスソルトを使ってみました。

SHIROといえば、やっぱりプレゼントにって方も多いんじゃないでしょうか。どうせなら喜ばれる物をプレゼントしたいですよね。

そこで、今回は、SHIROのバスソルトを使ってみた口コミレビューや使い方などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】SHIROのバスソルトを使ってみた【使い方】

本ブログの内容

SHIROのバスソルトを使ってみた口コミレビュー

SHIROのバスソルトはずっと売り切れ状態でやっと手に入ったので、買って使ってみました。

お湯に入れた感じは、溶けが良くて、かなり使いやすかったです。

お湯の感じは、何かトロっと潤いに包まれてるみたいな感じの肌当たりになりました。これは良いと思う。

香りはヒノキの香りってことなんだけど、ヒノキの香りって私はヒノキ風呂の香りをイメージしてたんだけど、そんな感じじゃなくて、ちょっとなんかスース―する草っぽい香りです。香りはけっこう出るタイプだと思います。

バスソルトに求める効果ってやっぱり汗をかくかどうかってとこかなって思うんだけど、結論から言うと汗はかいたんだけど、

入浴の最適な時間は15分って言われてるじゃないですか。でも、17分超えたあたりで汗がすごく出てきて、それまでは特に汗かかなかったんだよね。最適な入浴時間をとるか、汗をとるか、悩ましいところ。

ちなみに、保湿感は私はあまり感じなかったので、お風呂上りはお肌をきっちり保湿した方が良いと思います。

このバスソルトは、8回分しか入ってないので、コスパは良くないけど、

自分ではちょっとお高めだからこそ、SHIROって、人気のブランドさんだし、プレゼントとしては喜ばれるかもしれないですね。

SHIROのバスソルトの使い方

SHIROのバスソルトの使い方は、

浴槽のお湯(約 200L)に 50g(キャップ 1/4 程度)を入れ、よくかきまぜてからご入浴ください、とのことです。塩粒は完全に溶けるまで 10 分ほどかかります。

ちなみに、普通のファミリー用の浴槽のお湯の量が大体200ℓなので、浴槽のサイズによって調整すると良いと思います。

そして多分皆さん気になるのが、追い焚きできるかどうかだと思うんですけど、公式さんの情報は特に見つかりませんでしたが、一般的には良くないとされています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク