【本音で口コミ】アテニアのパウダーファンデーションを使ってみた【色】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】アテニアのパウダーファンデーションを使ってみた【色】

本日のブログは、アテニアのパウダーファンデーション:フュージョンスキンファンデーションUVのご紹介です。

やっぱり肌をきれいにみせるのに、最終手段は、ファンデーションですよね。

そこで、今回は、アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、色についてもご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】アテニアのパウダーファンデーションを使ってみた【色】

本ブログの内容

アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーを使ってみた口コミレビュー

今回ご紹介するのは、アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーですが、下の画像のパウダータイプの物の話です。Amazonに画像がなかったので、楽天roomのリンクを貼っておきます。

アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーの楽天roomの商品紹介ページリンク

これのパウダーの話ね。

というわけで、実際使ってみた感じ、

まず、塗った瞬間思ったのが、黄味肌じゃない私でも、使える色味っていう感動ですね。日本のブランドさんのファンデーションで、色味が黄色くないって本当に珍しいので、日本の物が使いたい方にはありがたいですよね。

で、塗った感じ、あんまりカバー力は感じなかった。でも、厚塗りになることはなくて、かなり素肌っぽい仕上がりです。この状態が朝から夕方まで続きました。崩れなかったです。というか、崩れが分かるほど塗ってる感がそもそもない。

5月に使った感じですが、乾燥することもなくて、かなりいい感じだと思います。

肌がきれいな方ならすごく良いかもしれません。が、肌がきれいならファンデ塗らなくても良いじゃんねっともいえるよね。

さらに、日焼け止め効果はSPF30/PA+++なので、夏には物足りない。

色味はいいんだけど、なんとなく微妙な感じに私は感じました。ファンデとして中途半端な感じ?カバー力ないなら、特に塗る意味わかんないし、日焼け止め効果が高いわけでもないし、何用??っていうのが正直な感想です。

アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーの色

アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーの色展開は、5色です。

まず、ピンク系は、ピンクオークルで、明るい方が51、暗い方が52です。

ピンクと黄味の間の色味は、オークルで、明るい方が61、中間が62で標準色、暗めが63です。

黄味系は、ベージュオークルで、中間の明るさの72のみの展開です。

私は、色白で、ピンク系でも黄色系でもない色味の肌なので、61がちょうど自分の肌と同じくらいの色味でした。

中間の色味といっても、大体の日本のブランドさんでは黄味よりの色展開が多い中で、黄色くならない数少ない貴重なブランドさんだと思います。

他のブランドさんのファンデーションを塗ると黄色くなるって悩みを抱えていらっしゃる方にとってもおすすめな色展開だと思います。

アテニアのフュージョンスキンファンデーションUVパウダーの楽天roomのページリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク