【本音で口コミ】VTのシカレチaセブンデイズマスクを使ってみた【効果・使い方・頻度】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】VTのシカレチaセブンデイズマスクを使ってみた【効果・使い方・頻度】

本日のブログは、VTのシカレチaセブンデイズマスクのご紹介です。

レチノールは今流行りの成分ですが、以前サムバイミーのレチノールパックの口コミレビューをしてみましたが、今回はVTのレチノールパックを使ってみました。

効果などどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、毎日使っていいのか使い方などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】VTのシカレチaセブンデイズマスクを使ってみた【効果・使い方】

本ブログの内容

VTのシカレチaセブンデイズマスクを使ってみた口コミレビュー【効果】

VTのシカレチaセブンデイズマスクは、VTから出たレチノールのパックとかめっちゃ気になるじゃんと思って買って使ってみました。

使ってみた感じ、

パックは薄手で、公式さんが密着マスクと言うだけあって、本当にピタッと密着してくれて、空気も入らずに張ることができたし、良かったです。ボディのケアする間と髪の毛を乾かす間パックを張り付けてましたが、剥がれ落ちてくることもありませんでした。

ただ、サイズ感はちょっと外側が余る感じで、大きめだなって感じました。

レチノール成分が入っているコスメで気になるのは、やっぱり痛くないかどうかだと思うけど、私は痛くなかったです。肌に赤みが出た感じもなかったし、私は大丈夫でした。

効果は、公式さん的には、毛穴が目立たず、肌のキメを整えてくれるらしいですが、1日目の翌日の肌の感じはそんなに変化なしな気がする。毛穴の感じはそんなに変わらずだし、シカ成分による肌の鎮静も、鼻と鼻の横が少し赤くなってたから、そこまで効果を感じなかった。2日目の肌の感じは、赤味が引いてました。肌の感じはめちゃくちゃいい感じでした。

VTのシカレチaセブンデイズマスクの使い方【頻度】

VTのシカレチaセブンデイズマスクの使い方は、結構注意事項が多いので、気を付けてください。

まずは、皆様が気になるのは、毎日使っていいのかっていう頻度の問題ですよね。

毎日使っていいと書いている販売サイトもありました。ただ、公式では書いていていないと思います。でも、セブンデイズタイプではなくボックスタイプは、公式さんが30枚入りで使用期限が開封後2か月と記載しています。つまり最低でも2日に1回は使っていいと公式さんがおっしゃっているのと同義だと思います。

使い方的には、順番は、洗顔→化粧水→VTのシカレチaセブンデイズマスクです。パックを貼ってから5~15分で剥がして残った美容液を肌に吸収させたらOKです。

注意事項がかなりあって

①最初は、少量からご使用ください。ゆっくりと量を増やしながらの使用をおすすめします。時間短めってことかな。

②高濃度ビタミンC、AHA、BHAなど酸性成分が配合された製品との併用は避けてください。

③肌へ直接的な刺激を与えるスクラブやピーリング(角質ケア)製品、 美容機器との併用は避けてください。※VT商品では、CICA マイルドトナーパッドやシカバイタルライン商品との併用は避けてください。

④原料の特性上、刺激を感じることがあります。 刺激が続く場合は使用頻度を減らすか、使用を中止してください。

⑤肌への適応期以外の過度な角質の脱落、肌トラブルなどが現れることがあります。 その場合は直ちに使用を中止してください。

⑥光に弱い成分なので朝使用する際は、日焼け止めを一緒にご使用ください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク