【本音で口コミ】モロッカンオイルのシャンプーを使ってみた【成分・香り・取扱店】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】モロッカンオイルのシャンプーを使ってみた【成分・香り・取扱店】

本日のブログは、モロッカンオイルのシャンプーのご紹介です。

使うシャンプーによって、髪の毛の仕上がりってマジで違うよね。

そこで今回は、モロッカンオイルのシャンプーを使ってみたので、香りとか仕上がりとかどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、成分や取扱店についてもご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】モロッカンオイルのシャンプーを使ってみた【成分・香り・取扱店】

本ブログの内容

モロッカンオイルのシャンプーを使ってみた口コミレビュー【香り】

モロッカンオイルのシャンプーは、Amazonのビューティーラグジュアリーボックスに入ってたので、使ってみました。

使ってみた感じ、一番思ったのが、

泡立ちがめちゃくちゃ良いってこと。

他のシャンプーを使ってたテンションのままいつもどおりに、このモロッカンオイルのシャンプーを使ったら、髪の毛が泡っあわになったよ。

めっちゃすご!!

あと、洗ってる間も、洗い流してる時も、洗い流した後も、髪の毛がキシキシしないのもいいね。

香りは、ちょっとだけ甘さを感じる香りだけど、本当にほんのちょっとなんだよね。公式さん的には、スパイシーなアンバーと甘いフローラルムスクがブレンドされている香りってことなんだけど、以前使ってみた、モロッカンオイルのオイルやトリートメントよりも甘さが引っ込んでる感じがする。シャンプーはスパイシーさの方が引き立ってる気がするな。良い香りだと思う。正直私は甘い香りが好きなので、オイルとかトリートメントの香りの方が好みだけどね。

効果については、いつもなら、いつも使ってるヘアケアラインから1品だけ変えて効果を試すところなんですが、タイミング的に、トリートメントと同じタイミングでシャンプーがなくなっちゃって、トリートメントも一緒に変更したので、シャンプー単独の効果を口コミすることができないのが、残念なのですが、公式さん的にこのモロッカンオイルシャンプーはサラサラバージョンと言うだけあって、確かにサラサラになりました。しっとりもしたんだけど、これはどちらかと言うと、トリートメントの効果じゃないかと思います。理由としては、同じモロッカンオイルのサラサラ系トリートメントは全然しっとりしなかったから、シャンプー単体でしっとりは多分しないだろうって予想です。

モロッカンオイルのシャンプーの成分

モロッカンオイルのシャンプーの成分の特徴は、

1つ目が、保湿成分としてアルガンオイルが配合されていることです。このアルガンオイルは、トコフェロール(ビタミンE)や必須脂肪酸とかを豊富に含んでいてしっとりとした潤いを与えてくれる天然のオイルだそうです。

2つ目が、保湿成分として、3タイプのヒアルロン酸(ヒアルロン酸カスケード)成分が配合されていて、その力でうるおいを与え、弾むような質感のさらさらな髪にしてくれるらしい。

3つ目が、コンディショニング成分としてウメ果実エキスが配合されていて、髪の糖化を抑制してくれて髪のごわつきを柔らかくして、弾力性を回復してくれるそうです。

4つ目がコンディショニング成分として加水分解エンドウタンパクとか、加水分解野菜タンパクが配合されていて、ケラチンタンパク質で髪の空洞化を埋め、健康な状態に保ち、内側からしっかり保湿してくれるらしい。

なんかすごいね。

モロッカンオイルのシャンプーの全成分は、以下の通りです。

水、オレフィン(C14-16) スルホン酸Na、コカミドプロピルペタイン、コカミドメチルMEA、DPG、BG、加水分解エンドウタンパク、ウメ果実エキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ポリクオタニウム10、ポリクオタニウム-7、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na,グア-ヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解野菜タンパク、アルガニアスピノサ核油、ラウロイルメチルアラニンNa、スルホコハクさん(C12 -14)パレス-2Na、ポリソルベート80、クエン酸、EDTA-2Na、EDTA-4Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ソルビン酸K,香料、カラメル

全成分頑張って書き出してみたけど、間違ってたらごめん。

モロッカンオイルのシャンプーの取扱店舗

モロッカンオイルのシャンプーの取扱店舗は、

正直店舗だと見かけたことない。

ネットだと、Amazonだと、出荷・販売をAmazonがしてくれるから安心かなって思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク