【本音で口コミ】SHIROのヘアオイルを使ってみた【使い方・人気の匂い】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】SHIROのヘアオイルを使ってみた【使い方・人気の匂い】

本日のブログは、SHIROのヘアオイルのご紹介です。

SHIROといえば、おしゃれデパコスで、しかもなぜか休日に行列ができてるコスメブランドさんです。

今回は、このSHIROのヘアオイルを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューや、使い方、人気の匂いなどご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】SHIROのヘアオイルを使ってみた【使い方・人気の匂い】

本ブログの内容

SHIROのヘアオイルを使ってみた口コミレビュー

SHIROのヘアオイルを使ってみたんだけど、かなり良かったよ。

ヘアオイルは色々使ってみたけど、ヘアオイル自体も、ヘアオイルの中でも、結構軽めな感じです。

仕上がりについても、広がらずに、ストンってしっとりまとまるんだけど、重くない仕上がりです。しかもさらっさら。

そして、シルクのヘアキャップをかぶって寝た翌朝は、ちょっとナチュラルな感じのツヤ感のある仕上がりになってました。

私はもっとしっとりストンってまとまってくれて、ツヤんツヤんなのが好きだから、ボディショップのラディアンスオイルの方が好きだけど、軽い仕上がりにしたいって方には、SHIROのヘアオイルの方がおすすめです。

そして、匂いもすごく良い香りです。けど、匂いは1日持たないかなって思います。塗った時はもちろん香ってるんだけど、夕方には、香りはどっか行っちゃってます。むしろ、一緒に使ったミルクバオバブのトリートメントのムスクの香りの方が残ってるくらいです。

だから、香水臭いかなって心配はあんまりないかも。

髪の毛の好みの仕上がりはみんなそれぞれだと思うけど、しっとりまとまるけど軽めな仕上がりを求めている方にはかなりおすすめなヘアオイルです。

SHIROのヘアオイルの使い方

SHIROのヘアオイルの使い方は、

髪の毛を洗った後、軽くドライして、SHIROのヘアオイルを適量を手のひらにとり、髪全体になじませて、そのままドライヤーで乾かせばOKです。 乾いた髪にも使えます。

SHIROのヘアオイルの人気の匂い

SHIROのヘアオイルの人気の匂いは、ホワイトリリーの匂いです。

ホワイトティーの匂いがSHIROの中で人気だし、探している方も多いみたいだけど、ホワイトティーはヘアミストだけです。

で、人気の香り、ホワイトリリーがどんな感じの匂いかというと、

フラワー系の香りです。ローズ感とベルガモットの爽やかさを私は感じた。軽やかな香りです。

ただ、ちょっと香水っぽい香りだから、もしかしたら苦手な方もいるかもしれない。これは好みが分かれそう。化粧品臭く感じる人もいそう。

公式さんによると、トップノートがベルガモット、ブラックカラント、グリーン、ミドルがリリー、ジャスミン、ローズ、ラストがアンバー、サンダルウッド、ムスクの香りだそうです。

洗練されたフローラルをまとうスッキリと清潔感のある香りだそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク