【本音で口コミ】エプソムソルトインシカを使ってみた【効果】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エプソムソルトインシカを使ってみた【効果】

本日のブログは、エプソムソルト in CICAのご紹介です。

以前、普通のエプソムソルトについてご紹介しましたが、今回は同じシリーズのインシカのタイプを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューしていきたいと思います。

【本音で口コミ】エプソムソルトインシカを使ってみた【効果】

エプソムソルト in CICAは、私のブログにエプソムソルトインシカの口コミを探しに訪れてくださる方が結構いらっしゃって、まだ使ったことなくて、口コミレビューしてなかったので、せっかくだから使って口コミレビューしようと思って使ってみました。

エプソムソルトインシカの使い方は、浴槽150ℓに対し、エプソムソルトインシカを付属のスプーン3から4杯です。ちなみに、自宅の浴槽150ℓかどうか分からないって方は、一般のファミリー家庭用の浴槽が大体200ℓらしいよ。

エプソムソルトインシカの特徴は、インシカって名前の通り、シカ成分としてツボクサ葉エキスが配合されていることです。これによって、肌のキメを調え、肌荒れを防ぎ、肌を和らげる、皮膚を保護し、乾燥を防ぐって効果があるらしいです。

実際に使ってみた感じ、そもそも論的に、私が汗をあまりかかない体質(昔よりはかくようになったけどね)だからってこともあるかもだけど、エプソムソルトを使ってもあんまり汗はかかない。

なんか、私の場合は肌を和らげるって効果が一番あったのかなって思う。なんか角質がめっちゃ剥がれる感じがした。

だからなのか、お風呂上りの肌の感じが、公式さんがおっしゃる効果というよりは、なんかキシっとした感じになる。普通に顔にシカ成分の化粧水とか使った時もなるから、そういうものなのかも。そういう意味では、シカの効果があったってことかな。

ボディの肌荒れに悩んでる方には良いんじゃないかなって思う。背中ニキビに悩んでる方とかね。

エプソムソルトのシリーズは大容量だから普段使いに良いっていうのが一番のポイントかなって思う。

リピするかは考え中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク