【口コミ】ロクシタンのシャワージェル: エルバソーラーを使ってみた【使い方・泡立て方】 | 本日のディナーは何かしら

【口コミ】ロクシタンのシャワージェル: エルバソーラーを使ってみた【使い方・泡立て方】

本日のブログは、ロクシタンのシャワージェル:エルバソーラーのご紹介です。

ボディソープって物によって、肌の潤いを奪う物もあるし、洗浄力が弱い物もありますよね。

そこで今回は、ロクシタンのボディソープがどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、泡立たないって方もいるみたいなので、使い方や泡立て方もご紹介していきたいと思います。

本ブログの内容

ロクシタンのシャワージェル:エルバソーラーを使ってみた口コミレビュー

ロクシタンのエルバソーラーはロクシタンと釜石市とのクラウドファンディングのリターンでもらったので、使ってみました。ちなみに、上に貼り付けてる画像は、同じロクシタンのエルヴァベールです(エルバソーラーの画像がなかったから、参考までに貼ってみた)が、テクスチャーとか系統的には似た感じです。

ロクシタンのエルバソーラーのシャワージェルを使ってみて、

まず泡で洗いたいタイプなので、泡立てて洗いましたが、泡立ちは良いです。ちゃんと泡で洗えるタイプ。泡立たないって方はほいっぷるんを使うと簡単に泡立ちますよ。おすすめ。

洗浄力も試してみましたが、ちゃんとありました。

香りも良くて、爽やか柑橘系の香りです。公式さん的には「ほのかにシトラス香るフローラルグリーンの香り」らしいです。ちなみに、似た感じのエルヴァベールと同じシトラス系だけど、エルヴァベールはベルガモット強めって感じ。ちょっと甘みがある。それに対して、今回使ってみたエルバソーラーは、甘さがなくて、グリーンっぽい感じ。甘めが苦手な方に良さそう。

洗い終わった後の肌も、ガサガサしなくて、良い感じ。すごく保湿されてるって感じではないけど、潤いは奪わないよって感じかな。

やっぱりロクシタンのボディソープはとっても良いよね。

ロクシタンのシャワージェル:エルバソーラーの使い方・泡立て方

ロクシタンのシャワージェル:エルバソーラーの使い方は、公式さん的には塗れたボディタオルやスポンジに適量をとり、体を洗うって使い方です。

でもやっぱり私としては、泡で洗いたいタイプなので、泡立てて使ってます。泡立たないって方もいるみたいだけど、ほいっぷるんを使えば簡単にもっこもこに泡立ちますよ。おすすめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク