【本音で口コミ】ジョバンニのスクラブを使ってみた【効果・使い方・頻度】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ジョバンニのスクラブを使ってみた【効果・使い方・頻度】

本日のブログは、ジョバンニのスクラブのご紹介です。

ボディケアの必須アイテムのスクラブですが、同じスクラブでも物によって結構違うから、色々使ってみてますが、

今回は、チョコレートの香りで話題になったジョバンニのスクラブを使ってみたので、

効果がどんな感じかとか口コミレビューや、頻度など使い方などをご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ジョバンニのスクラブを使ってみた【効果・使い方・頻度】

本ブログの内容

ジョバンニのスクラブを使ってみた口コミレビュー【効果】

ジョバンニのスクラブは、以前チョコレートの香りのスクラブがあるってことで話題になっていて、気になってたんだけど、今更ながらに使ってみました。

ジョバンニのスクラブは、チョコレートの香りの他に、ラズベリーとレモネードがあるみたいだけど、レモネードはソルトスクラブで、ラズベリーとチョコレートはシュガースクラブなので、同じブランドさんだけど、スタイルがちょっと違います。

だから、ラズベリーとチョコレートを検討中の方には、今からの口コミレビューが役立つかなって思います。

で、私はチョコレートの香りのジョバンニのスクラブを使ってみたんだけど、

まず、香りですが、チョコレートっていうよりは、アーモンドチョコレート食べてるときの香りって感じです。甘くて幸せな気持ちになれます。

テクスチャーは、オイルタイプではなくて、ジェルっぽいタイプになってて、ジェルの硬さも塗り広げやすいちょうどいい感じなので、今まで使ったジェルっぽいタイプのスクラブの中では香りを含めて一番好きかもしれません。ジェルタイプの良いところって、塗り広げてる最中に、スクラブがボトッて落ちたりしないとこなので、スクラブ初心者さんにも良いんじゃないかなって思った。

スクラブ自体については、お砂糖と、クルミの殻でできているタイプです。ソルトじゃないから、沁みたりしないし、他にもクルミとかの殻が入ってるタイプのスクラブを使ったことあるけど、ジョバンニのスクラブは、ちゃんと粒感はあるのに、粗すぎず、肌を傷つけそうな感じはなくて、いい感じです。

効果についても、スクラブの効果をちゃんと感じて、すべすべになるだけではなく、テクスチャーがジェルタイプの物って、スクラブした後の肌がすごく滑りが悪くなるものがほとんどなんだけど、ジョバンニのスクラブは潤う感じがする。

トータル的に、めちゃくちゃ良かったから、マジリピ確定。これはおすすめです。ジェルタイプのスクラブなら、これって感じ。

Amazonだと最近ずっと在庫なしだけど、楽天なら、コスメキッチンのBiolpe公式から買えるよ。ビープル Biople 【giovanni】 シュガー ボディスクラブ ホットチョコレート コスメ ナチュラルコスメ ジョヴァンニ コスメキッチン (rakuten.co.jp)

ジョバンニのスクラブの使い方・頻度

ジョバンニのスクラブの使い方は、

肌を濡らしてから、スクラブを手に取って、円を描くようにマッサージすればOKです。その後良く洗い流しましょう。

頻度については、公式さんは特に何もおっしゃってませんが、一般的にスクラブは週1,2回です。スクラブは頻度を増やせば良いってものじゃないので、やりすぎると、痛くなるだけです。

ビープル Biople 【giovanni】 シュガー ボディスクラブ ホットチョコレート コスメ ナチュラルコスメ ジョヴァンニ コスメキッチン (rakuten.co.jp)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク