【徹底比較】キールズとオバジはどっちがおすすめ?【製品別】 | 本日のディナーは何かしら

【徹底比較】キールズとオバジはどっちがおすすめ?【製品別】

本日のブログは、キールズとオバジの製品別比較です。

キールズとオバジのビタミンC美容液の比較について、皆さんのご希望に沿ってご紹介しましたが、じゃあその他のコスメについてはどうなのよっていうのも紹介してみようかなって思って今回比較してみようと思います。

【徹底比較】キールズとオバジはどっちがおすすめ?【製品別】

キールズとオバジはどっちがおすすめ?徹底比較①洗顔

キールズとオバジの洗顔について比較すると、私的には、どっちもどっちって感じ。

オバジの洗顔は、ビタミンCが入っているところも良くて、酵素洗顔の中では、毛穴汚れに対する効果もそこそこなんだけど、泡がへたって来るんだよね。

一方、キールズの洗顔料は、つっぱらないし、泡切れも良いけど、泡がヘタレる。

泡で洗いたい派としては、どっちも微妙。

キールズとオバジはどっちがおすすめ?徹底比較②化粧水

キールズとオバジの化粧水について比較すると、私的には、キールズですね。

オバジの化粧水は、正直保湿力が足りない感じがして、良さを感じるところがなかった。

一方、

キールズの化粧水は、少なくとも、肌の赤みを抑えてくれたし、ニキビができても、かなり最小限に抑えられてた感がある。

なので、キールズの化粧水の方がおすすめかな。

キールズとオバジはどっちがおすすめ?徹底比較③美容液

キールズとオバジのどっちがおすすめか比較すると、私的には、キールズですね。

オバジの美容液は、ビタミンCにしては痛くないっていうのが良いところだけど、私はそこまで良さを実感できてないんだよね。

一方、

キールズの美容液は、本当に私は頬の毛穴がキュって小さくなったことを感じたので、

どちらがおすすめかって聞かれたら、圧倒的にキールズの美容液

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク