【徹底比較】イソップとshiroはどっちがおすすめ? | 本日のディナーは何かしら

【徹底比較】イソップとshiroはどっちがおすすめ?

本日のブログは、イソップとshiroを比較しながらどっちがおすすすめかご紹介します。

イソップとshiroのどちらもオシャレなイメージだし、プレゼントにするにもピッタリなブランドさんですよね。

そこで、今回はイソップとshiroを商品ごとにそれぞれ比較しながら、どちらがおすすめなのかご紹介したいと思います。ちなみに、私は自分が実際に使ったものしか紹介しない主義なので随時更新予定です。とりあえず、ボディクリームとハンドクリームを書いてます。

【徹底比較】イソップとshiroはどっちがおすすめ?

イソップとshiroはどっちがおすすめか徹底比較①ブランド

イソップとshiroをブランドとして比較すると、

どちらもオシャレなブランドさんで女子に大人気で、行列ができるレベルです。

それぞれのブランドの大きな特徴は、

イソップはオーストラリアのビーガンのブランドさんです。ちょっと意識高い系なイメージ。

shiroは、素材にこだわった日本のコスメブランドさんです。

イソップとshiroはどっちがおすすめかコスメ別比較②ボディクリーム

ボディクリームについては、イソップはバーム、shiroはボディミルクって発売されてるコスメの関係でちょっと違いはするけど比較すると、

イソップのボディクリーム(ボディーバーム)は、チューブ式なところが全身にビューって出してから塗り広げられるって点で使い勝手が良くて便利だし、香りも柑橘系で万人受けだけど、少なくとも私が使った種類は、保湿力もそこまで高くなかった。

shiroのボディミルクは、保湿力は夏に使うにはちょうどいいくらいの軽い保湿力で、伸びが良くて塗り広げやすい。香りもめちゃくちゃいいです。ただ、ちょっとペタ付くのが気になる。

shiroのボディミルクの香りの良さは捨てがたいけど、ペタ付くし、保湿力も劣るので、イソップのボディバームの方がおすすめかなって思います。

イソップとSHIROはどっちがおすすめかコスメ別比較③ハンドクリーム

ハンドクリームはどっちがおすすめかっていうと、正直どっちも同じくらいで、敢えて言うなら、SHIROのハンドクリームかな。

ハンドクリームの使い勝手や効果としては、イソップもSHIROも大して変わらない気がします。一番の違いは、パケです。

イソップのハンドクリームは、金属製のチューブなので、バックの中に入れる場合、破れてバックが汚れそうなのがすごくマイナスです。

一方SHIROのハンドクリームは、ポンプ式で、イソップに比べてもコンパクトだし、蓋つきなので、漏れる心配がありません。

という訳で、SHIROのハンドクリームの方がおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク